スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




祝!10周年! 2010/11/23 (114670km)

ついに!この日がやって来た!

GALANT's Cafe号 10周年!
(クドイけど、車齢は15年超...)



いやぁ、本当に10年間。
君は、俺と共に過ごしてきてくれたね。
しかも、大きな不具合を起こすことも無く...
↑コレ、重要w

お前を引き取りに行った、2000/11/23早朝のことは、よく覚えている。
電車を乗り継いで(既に、前車 GALANT MXは無かった(泣))、駅までディーラのセールス氏に迎えに来てもらったっけ。

そのセールス氏の車の中から見えた、俺を待っていたお前の姿を、今でもよく覚えている。

その後、最後の書類のやり取りをして。
コクピットドリルを受けたあと。
キーを貰って、帰路に着いたなぁ。

今じゃ、笑えるけど。
慣れない左ハンドルMT車。
ぶつけないように、慎重に運転して帰ってきたっけ。

無事に帰宅できた時には、
ホントにホッとしたんだった(笑)

その後も。
慣れない左ハンドル、FRクーペ。
車庫入れすら、ままならない。
前車 GALANT MXの時なんか、難でもなかったのに!(泣)

その上、走らない、曲がらない、止まらない
何でこんな車を買っちゃったんだろう?って、半年間ぐらい悩んだなぁ。

その原因は、新車時に装着されたと思われる古くなったダメダメなタイヤと、
回さずに乗られていた?エンジンや、絶対的な効き不足と思われるブレーキパッドだったけど。

お前と初めて共に走ったサーキット走行の後に垣間見た本性。
それが分かって、お前の本性を発揮させるように躾たっけ。

いや。一番の問題は、GALANT's Cafe自身だったんだけど(苦笑)
そんな俺を、お前は育ててくれた。
おかげで、今や、海外でレンタカードライブを堪能している始末だw
(海外総走行距離も1万㎞近い...)

そんなこんなで。
今日の今日まで。
よく無事でいてくれた。
本当に、感謝して止まない...



こんなに長く乗るとは。
お前を引き取ってきた時には、全く思ってなかったんだけど。

相棒。
これからもよろしくな...


P.S.いつも思うのですが。
  本当にコイツは、GALANT's Cafeの手元にやってきて、幸せだったのでしょうか、ね?



スポンサーサイト

1995年式 BMW 318 is 紹介

私の2代目相棒こと、BMW 318 isを紹介しましょう。
見た目、ノーマルなのですが、ノーマルではないんです。(爆)



isリヤライトサイドビュー これが私の2代目戦闘機、BMW 318 isです。
1.8L DOHCエンジン搭載のFRカーです。
前戦闘機に比べても、パワー差ありません。
車重重くなった分、戦闘力低下???


isサイドビュー これが、isのサイドビューです。
美しいクーペを得意とするBMWらしく、バランスがとれたデザインです。
このisは、前後重量配分バランスが良く、前軸重:後軸重=650kg:640kgという重量バランスの良さも兼ね備えています。
ほら、運転席まで、車の中心より後ろにあるでしょ?


isフロントビュー 重量感溢れる!?フロントビュー。
BMW伝統のキドニーグリルも、存在感をはっきりさせますね。
でも、どこかひょ~きんな顔つきぢゃありません?(^^;


isフロントサイドビュー BMW3シリーズに詳しい方なら、???と思われた方も多いでしょう。
そう、この車、1995年式にもかかわらず、M3ルックなのです。
#M3とよく似ているのは、フロント&リヤバンパー、サイドステップ
Mテクニック仕様ですね。
#Mテクニック仕様としても、少し違うのですが。
ディーラ中古車として購入したのですが、ディーラによって、すでに交換されていました。
なんでも、取り付け&塗装工賃40万円するとかしないとか...(^^;;;;


isリヤレフトビュー Mテクニックとの違いは、サイドについているドアモールの形状が異なります。
Mテクニックは、バンパーのモール部分と同じ幅のものがついています。
私は、この細いモールの方が好きです。
#太いとうるさすぎません?アークテックシルバーには。


isリヤビュー ハイデッキなトランク。
バンパー下の、デヒューザー(黒い部分)も、私のお気に入りです。


isリヤレフトハイビュー このCピラーまわりのデザインも好きです。
空力を重視してデザインしたせいでしょうか、リヤウィンドゥは、昇降できず、外にはらむようにしか開けません。(; ;)
まぁ、開かないよりはるかにいいんですが。


isコクピット 黒で統一された室内。
すべての操作系は、ドライバー優先にデザインされています。
おかげで本当の戦闘機のような雰囲気です。
さぁ、こいつは、僕にどんな夢を見せてくれるんでしょうか?






納車!(32708km)





Amazon人気商品
カテゴリ
Google検索(本サイト内)
カレンダと月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

GALANT's Cafe

Author:GALANT's Cafe
早いもので、E36型318isに乗って、10年になりました。

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。