




細かいトラブル対策集(59600km)

最近(も?)、大きいトラブルは発生していない。
こいつを購入するときには、どんな大きな(信じられないような)トラブルが起きるか?と思っていたが、実用上全く問題なし。
だが、さすがに7年を超える年月には耐えられず、細かいトラブルが発生する。

1.左フォグランプ固定不能
これは、昨年のサーキット走行会参加時に、フォグランプを外した後に発生した。
普通ならば、「ぱちん」という音と共に、しっかり付くのだが、全く音がしないのだ。もちろん、固定も出来ない。
走行中に外れても困るので、外しておいた。まぁ、日頃、フォグランプなんか使わないし。
いい加減、直さなきゃと思っていたのだが、4ヶ月ぐらい放置してしまった。(^^;
今日は冬の晴れ間、暖かいし、直しちゃえ。

観察してみるも、ランプそのものは、どこもおかしくないようだ。バンパーについているステー側も問題なさそうなのだが。
しかし左右でよく比べてみると、固定できない方は、ステーについている可動式の爪が奥に入り込んでいる!このステー、隙間からドライバーで押すとフォグランプが外れる仕組み。
どうやら外すときに、押しすぎたらしい。
指で慎重に押し出す。ばきん!折れたか!と思ったら、きちんとした位置に戻った。(^^;;;
これでフォグランプは、正常に取り付けられた。

2.右ドア、閉まり硬い
これは納車時からの症状なのだが、力を入れて閉めないと、半ドアになってしまう。ラッチがよくないようだ。
ボディについているラッチを少し緩め、ドアを何度か開閉。(きちんと閉める)これで、ラッチの良い位置を探って、本締め。
これで、閉まりが軽くなった(ように思う)

他にも細かいトラブルがあるのだが、実生活に困らないので、そのうち...(^^;
関連記事




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon人気商品
カテゴリ
Google検索(本サイト内)
カレンダと月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

GALANT's Cafe

Author:GALANT's Cafe
早いもので、E36型318isに乗って、10年になりました。

リンク
QRコード
QR
