




タイヤに刺さったボルトの手当(49000km)

お買い物帰りに踏んでしまったボルト。
#過去にも、釘とか鍵!とか踏んだけど。

これが綺麗に刺さっているんだな。それも、今年の戦闘用タイヤBS RE-01に!
まだ慣らし開始直後で、500kmも乗っていない。最悪。悪夢。夢であって欲しいが、現実。(ちとオーバやなぁ>ぢぶん(^^;;)
嘆いても始まらないので、パンク修理を開始。

まずはジャッキアップして、タイヤを浮かす。
ボルトは、溝ではなく、トレッドに刺さっている。
ここで、ボルトを抜いてみるか。
ボルトなので、プライヤーでネジを緩める方向に捩じりながら抜く。長そう...

あー、エアが漏れるやろうな...と抜いていくと、ぽろっ。
あ、抜けた。
直径5mm、長さ8mm(なんという絶妙な長さ!)

エアが漏れる気配はない。
穴をつついてみるが、タイヤのスチールワイヤー(そりゃスチールラジアルだからね)のおかげで、貫通しなかった模様。

おー助かったぁ!
一応、空いた穴に、接着剤を流し込んでおいた。
1日様子を見たけど、エアは漏れていなかった。

新品につき、トレッドにゴムがたくさんあったことと、スチールワイヤーに助けられました。(やれやれ)

関連記事




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon人気商品
カテゴリ
Google検索(本サイト内)
カレンダと月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

GALANT's Cafe

Author:GALANT's Cafe
早いもので、E36型318isに乗って、10年になりました。

リンク
QRコード
QR
