




ワイパーラバー交換(47200km)

新年早々、初売りに行ってみる。って、どうしてカー用品店なの。(爆)

それはさておき、実家への帰省走行時に気になった、ワイパーの拭きムラ&ビビリ。
さすがに1年以上使ったラバーは交換せねば。
が、外車対応のラバーってないんだよねぇ。(いや、国産車と大きく違わないと思うんだけど、対応表に載ってないので、ちと不安)

探していたら発見。でも単純交換はつまんない。えーぃこの際だ。シリコン製ラバーにしてみよう!
最近は撥水コーティングをしたガラスでのワイパーのビビリ対策のためか、シリコン製ラバーがある。これを使うと、ビビリはなくなるかな?
1本1000円近く。普通の倍近い。(汗)

早速取り付けてみる。って、ブレードをアームから外して、ブレードから古いラバー引っこ抜いて、差し替えるだけじゃん。

と・こ・ろ・がっ。そうは問屋が卸さないのですな。(泣)
ブレードはアームのU字フックにプラスチックの部品で固定されている。この爪をはさむとU字フックへの固定が外れる...ぱちん!
お~ええ音がしたなぁ。外れたで。ん?

がび~ん。爪が折れたぁ。それも両側ブレードとも。
これではブレードをアームに固定できないじゃんかー!

さぁて。どないひまひょ。(^^;;;
関連記事




テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon人気商品
カテゴリ
Google検索(本サイト内)
カレンダと月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

GALANT's Cafe

Author:GALANT's Cafe
早いもので、E36型318isに乗って、10年になりました。

リンク
QRコード
QR
