




GALANT's Cafe愛用の万能洗浄剤

車の整備をしていると、避けて通れないのが部品や機構の洗浄。しかしながら、油やグリースによる汚れ(特に埃やカーボン等が混じったもの)は、なかなか落ちないものだ。

車いじり(ここでは洗車マニアも含めよう)がお好きなみなさん。部品や機構の洗浄には、何を使ってる?

家庭用台所中性洗剤?マジックリン?
それとも、灯油等の洗油?
ブレーキクリーナやパーツクリーナをお使いの方も多いと思う。

どこでも入手可能という点では、家庭用台所洗剤が安価で良いのだが。
グリースや埃の混じった油汚れになると、なかなか落ちない。
マジックリンは良いが、アルミや塗装された部分に適用すると、変色するかもしれない。

灯油はにおいもするし、場合によっては引火するおそれだってある。
(ガソリンよりは少ないけど)

ブレーキクリーナやパーツクリーナは、確かに落ちるけれども。
これまた、塗装部分への塗布は変色のおそれがあるし、なにしろ、高価だ。特に、広範囲の洗浄には。

このような場合。
GALANT's Cafeは、下記のような万能洗浄剤を愛用している。

(STRAIGHT/ストレート) 万能強力洗浄剤 ASR 1L 36-675(STRAIGHT/ストレート) 万能強力洗浄剤 ASR 1L 36-675
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る


(STRAIGHT/ストレート) 万能強力洗浄剤 ASR 4L 36-6754(STRAIGHT/ストレート) 万能強力洗浄剤 ASR 4L 36-6754
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る


ネーミングは、安直かつ怪しげだが^^;

使い方は簡単で。
原液を汚れに合わせて希釈して用いるだけ。
汚れが酷い場合には、原液のまま使用すると記載されている。

GALANT's Cafeの場合。
エンジンルームの洗浄には、2~3倍に希釈したものを、100円ショップや何か別の溶剤が入っていた空きハンドスプレーボトルに詰め、吹きかけながら用いている。

最初は、本当にこんなもので落ちるんかいな?と思う程度の泡立ちだが。

たっぷりと吹きかけて3~5分程度放置し、その後、水で洗い流すと。
(ブラシこすりや高圧洗浄機で洗い流してやると、より効果的だ!)
ほら。
アルミの地肌なんぞピカピカだし、ラバー類や樹脂類も後に痛むことなく綺麗になる。
塗装面も、変色することもない(但し、長時間の放置は避けた方が良いと思う。乾ききった洗浄剤は、なかなか落ちないものだ(泣))。

市販されているエンジンルームクリーナは、確かに綺麗になるのだが。
脱脂しすぎるのか、ラバー類や樹脂類の艶が無くなることが多いものだ。

このような心配が無い、強力な洗浄剤。
かつ、安価。

GALANT's Cafeの愛用品ケミカルの一つです。
関連記事




テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon人気商品
カテゴリ
Google検索(本サイト内)
カレンダと月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

GALANT's Cafe

Author:GALANT's Cafe
早いもので、E36型318isに乗って、10年になりました。

リンク
QRコード
QR
